金谷です。島田市金谷。その金谷にある、
おしゃれカフェ〝kikori〟(きこり)さんご紹介です‼️

IMG_6328


実は、私Marigo 金谷生まれ( ✌︎'ω')✌︎
金谷の自然豊かな田舎っぷり、よく良くわかっております。
だから驚いちゃうんですよ〜。
えー‼️コレ❗️金谷のお店⁉️・:*+.\(( °ω° ))/.:+って。


お店の中はこんなかんじ

IMG_6354


この写真で見ると〝え❓ちょっと怪しめ⁉️〟なんて思う方もいるかもしれません(笑)
でも大丈夫ですよ。店内の感じは〝ちょっと絵本寄り〟位に思ってください。

IMG_6356


ね。テーブルはナチュラルで落ち着いた感じ(^_-)


さぁ❗️食事です‼️

ランチは大きく分けて2種類
〝kikori ランチ〟と〝本日のランチ〟
今回は〝きこりランチ〟選択(^-^)

IMG_6332



こちら前菜
IMG_6333


IMG_6336


少しづつ色々なお野菜が、ブーケみたいに盛り付けられています。綺麗❤︎かわいい❤︎気分上がります٩(^‿^)۶


メイン❗️私は〝オクシズさん鹿のもものロティ〟を選択

IMG_6340


実は〝kikori〟 さんは〝ジビエ〟のお店
しかもこの鹿のお肉、お店の方のお父様が〝山で狩をしてくる〟ものとの事。
凄い‼️なんか凄い‼️凄くない⁉️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆凄いよー‼️

IMG_6339


美味しいんです‼️
赤身なのに硬くない、臭みもない❗️
程よいかみごたえ、脂っぽくない肉汁❗️
「あ❗️コレは筋肉だ、とてもしなやかだ」って思う。


連れ(80を越えた母)が食べていたのは〝鹿のワイン煮〟

IMG_6337


「柔らかい物がいいよぉ」とチョイス
「あ、これいいねぇ。しょっぱくない。美味しい」
と大満足の様子(^-^)


デザートはこちら
IMG_6331



私は〝バノフィーパイ〟を選択

IMG_6350


おー❗️キャラメル大好き❤︎
思うほど甘くないですよ。
お皿に乗っている粉(?)をつけて味変も楽しい


母は「私は、かわいいのが食べたい」と(笑)
お店の方が「私としてはコレがかわいいと思います」と勧めてくださったコレ

IMG_6347


チーズケーキ❤︎ かわいいっ‼️*\(^o^)/*
母大満足‼️

「ここがこういうお店だって知らんけよぉ」(知らなかったよ)と何度も言う母。

そうここは〝金谷〟
IMG_6329


川根への入り口付近。
窓ギリギリをトーマスが走ったりもする

IMG_6352


ちょっとびっくりするくらい素敵なカフェなのでした
IMG_6343



★ 追記 ★
お父様が高齢のため
「もうじきジビエの提供が出来なくなってしまうんですよ」との事。
ジビエに希望の方お早めに‼️

一人で切り盛りしているお店です。
出来れば予約して、気持ちと時間に余裕を持って、金谷時間をゆっくり楽しんでくださいね。

予約等の電話AM9時頃が繋がリやすいです。
一人営業のお店です。
タイミングよい電話がかっこいい、でしょ(^^)v


kikori さんHPこちら
http://kikori-shokudou.com/

インスタこちら
https://www.instagram.com/kikori_shokudou/?hl=ja

いーらナビ情報ページこちら
https://www.iiranavi.net/shop/shop.shtml?s=343


時々〝朝食〟もやってます。
今月末&来月初め頃、インスタ等で見てみてね(^-^)