パフェの食べられるケーキ屋さん 藤枝市高柳にあるクロシェットさんに行ってまいりましたぁ
 
お店は、住友ベークライトさんとかしまむらさんとかある通りの
高洲公民館と派出所の間の信号を西に曲がって、新幹線くぐったらすぐの右手側です。
 
 
 
 
 
暑いですね~ 自称晴れ女 MARIGOです
 
昨日なんですが、クロシェットさんにパフェを食べに行ってきました。 
チョットめずらしくありません
カキ氷のお店って沢山あるんですが… ‘パフェ’ってあまりない…
 
イメージ 1
 
っていうか。。。クロシェットさんは‘ケーキ屋さん’です。
街歩きの‘食べ比べ研究室’にも以前登場しているのですが‘チョコレート系’にとても強いケーキ屋さんです。
チョコレートケーキの豊富さ・美味しさ、ピカイチと思います。
勿論、その他いちごショートなどのケーキや、
ときめくほどツヤツヤキラキラのジェル観 大人ケーキもありますよ。
 
 そのクロシェットさんのお店のカフェスペースでパフェがいただけます
 
 
 
 
向って左が‘ヨーグルト&バニラ’のパフェ。  右が‘トロピカル&バニラ’のパフェ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらヨーグルトです。
上の写真だとわかり難いんですが…
さすがケーキ屋さんのパフェ、お店で売られている…えーと。。。名前なんていうのかな。。。
ゼリー菓子みたいなものが乗っていたりしています。
 
イメージ 3
 
「ヨーグルトがすっごい美味しい!」と女子が言ってます。
「甘すぎないし食べやすい」とのことです
 
 
 
 
 
こちらは‘トロピカル’  マンゴーが濃いんですよ~
 
イメージ 4
マンゴー、たくさん乗っているようには見えないでしょ
実は、器の下側にマンゴーのソルべ(シャーベットみたいなもの)がたっぷり それが濃い~~~~
上に乗ったマカロンも魅力的~~~~
 
 
                                      チョコレートパフェも食べてみたかった。。。。
 
 
 
 
暑いのでカキ氷もいいんですけど…
たいていのお店は、冷房の効かせてくれてあるでしょ 食べている途中で寒くなっちゃったりして…
実は、アイスクリームは栄養価が高くて夏バテ時の好適品だったりもするのです。
 
そんなわけで‘藤枝では珍しい‘パフェの食べられるケーキ屋クロシェットさん’へ是非
 
 
クロシェットさんブログこちら http://p-clochette.jugem.jp/?eid=765
 
 
 
 
★店内撮影禁止と表示されていましたが、お店の方に伺ったところ「いいですよ」って言っていただけました。
  うれしかったぁ~
★カフェスペース席数少ないです。
 
 
 
 
あ、帰りに菓子もパン買っちゃいました
 
イメージ 5
さっき1個食べたんですが、クロワッサンにクッキー生地被せた方。
洋酒香って 美味しかったぁ~ 
葉っぱの形のは、リンゴのコンポート(シロップで煮た物)が入っているらしいです。
 
 
 
 
 
暑さにご注意くださいませね~。                           以上 MARIGOでした